ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベルヴィル・ランデブー』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/03/28 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『ベルヴィル・ランデブー』DVD見ました!

監督:シルヴァン・ショメ

ツルードフランスへ出場するために孫のシャンピオンを
トレーニングしてきたおばーちゃん。
ところが、そのレース中にシャンピオンは何者かによって
誘拐されてしまう。

シャンピオンを追い、おばーちゃんと愛犬はベルヴィルに
たどりつく。

そして、そこで老女の三姉妹に出会い、一緒にシャンピオンを
救い出そうとする。

***

セリフのないアニメーション。

全体をとおしたセピア色と音楽がとても
味わい深い作品。

キャラクターもその動きもかなりデフォルメされいて、
しかもあまりかわいくないが、だんだんと見慣れてきて
愛着がわいてくる。

私は今までこんなアニメは見たことがない。

まさにフランスアニメという感じ。

おばーちゃんが三姉妹と出会うシーン、好きです。

ただ、シャンピオンは少し怖かった。
救い出した時も一心不乱にペダルをこいでいるだけで、
おばーちゃんを見もしなくて。。

ただ、無知な私はこのアニメのたくさんの深い部分を
理解できていないような気がする。。





ベルヴィル・ランデブー
ベルヴィル・ランデブー [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベルヴィル・ランデブー
ベルヴィル・ランデブー ...続きを見る
AML Amazon Link
2006/05/19 18:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ベルヴィル・ランデブー』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる