ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メゾン・ド・ヒミコ』やっぱりいいなぁ。。

<<   作成日時 : 2006/03/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『メゾン・ド・ヒミコ』DVD買いました!

あらためて見るとやっぱりいいですね〜。

とにかく一番いいのはヒミコ役の田中泯さんですね!
ヒミコはこの人以外に考えられないです。

メイキングとかをみると映画への愛情が深まります。
そのせいかはじまりのメゾン・ド・ヒミコが映るところから
もう泣きたくなっちゃいます。

メゾン・ド・ヒミコは実在する喫茶店をつかわせてもらったらしいのですが、
もうすぐ閉店してしまうそうです。(もうしたかも??)
一度くらい行ってみたいですね。

DVDの特典で脚本の渡辺あやさんが監督・脚本したショートムービーがあるのですが、
これがまたいいっ!
オダギリジョーはなんであんなにかっこいいのか。。。

ほんっと、かっこいいですよ。

この春彦役も彼以外考えられないですね。
そんなこといったら、サオリ役の柴崎コウもすごく良くて、
彼女以外考えられないけど。。

サオリと父親との関係、春彦との関係、メゾン・ド・ヒミコに住んでいる人たちとの
関係が徐々に変わっていく様子がとてもせつなく、かなしく、たのしく、うれしく・・

でもやっぱり、真ん中にあるのは親子の物語だとというところが
たくさんの人に共感をよぶところなんでしょうか?

たんなるゲイの人たちの映画ではないので、
ジョーファンでない人でも絶対見る価値ありです!!




メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「メゾン・ド・ヒミコ」ラインプロデューサーの田口です。観て貰って泣いてくれてありがとうございます。オダギリさんはとってもクールで良い感じですよね。製作過程は辛いことが多いのですが、たくさんの人に観て貰って良い感想を頂くと次の作品も頑張ろうっていう気になります。ちなみに渡辺あやさんの監督作は「ジョゼと虎と魚たち」のDVD特典にも入ってますのでそちらも観て下さい。
田口
2006/03/27 12:09
田口さん、コメントありがとうございます。
この映画の製作にたずさわっていた方にコメントしていただくなんて、ものすごくうれしいです。次の作品もがんばってくださいね!期待しています!
ayu
2006/03/28 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『メゾン・ド・ヒミコ』やっぱりいいなぁ。。 ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる