ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『この世の外へ クラブ進駐軍』見ました!

<<   作成日時 : 2006/02/28 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『この世の外へ クラブ進駐軍』見ました!

監督:阪本順治
出演:萩原聖人、オダギリジョー、村上淳、松岡俊

「敗戦のチラシは信じられなかったけど、
そこから聞こえてくるジャズだけは信じられた」

敗戦後の日本。
アメリカの文化がどんどん流れ込んでいく。
そんな中で生きていかなければならない。

食べていくため。。
被爆した家族を救うため。。

そんな世の中の変化に戸惑いを感じつつ、
ジャズと出会った5人の若者を通して、その時代の
現実を語っていく。

そんな物語。。


****

ジョー見たさに借りました(^o^)丿

ジョーはやっぱりいいね〜!
もちろん今のほうがカッコいいけど。。
この映画のジョーもなかなかよい。

ジャズの演奏が多いので、映画の雰囲気は
とてもよいのだけど、個人的には萩原聖人が
なんだか、ムチムチしていてちっともカッコ良く
見えなかったのが、残念。。

でも、アメリカ兵の前で敗戦後に日本人がジャズを演奏する
というのはどんな気持ちなんだろう。。

本当にジャズが好きでやっている人
生きるための手段としてやっている人

いろいろだったよう。

敗戦後の日本にも青春はあったようだ。



この世の外へ クラブ進駐軍
この世の外へ クラブ進駐軍 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『この世の外へ クラブ進駐軍』見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる