ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベルリン・天使の詩』見ました!

<<   作成日時 : 2006/02/20 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『ベルリン・天使の詩』見ました!

監督:ヴィム・ヴェンダース
出演:ブルーノ・ガンツ
    ソルベイグ・ドマルタン
    ピーター・フォーク

天使の物語。
目には見えないが、天使がいつも
見守っていてくれている。
落ち込んで、ネガティブになったとき
そっと手を肩において、光を見せてくれる。

そんな天使が人間の女性に恋をし、
人間になる。

そして、彼女に会いに行く。

そんなファンタジーのような
でもただのファンタジーではない物語。

*****

昔、十年(?)くらい前に見た映画だが、
最近また見たくなった。

じわじわとよくなっていくような映画。

天使というとどうしても、羽の生えたこども(?)見たいなのを
想像してしまうが、この中の天使は人間と同じ姿をしている。

たしか、天使にも階級があって、それによって
姿が違うという話をなんかで読んだことがあるような。。
でも、この映画はあまりそういうのは関係ないかな。。

天使が見る世界はモノクロの世界。
人間の世界はカラーの世界。

ピーター・フォークがコロンボの役そのままで出演している。
しかも、彼は昔天使だった。
この設定が私はとても好きです。

もし、守護霊様とかが見える人なら、
現実の世界もあんなふうに見えるのかも。。
(江原さんとか、三輪さんとかね。)



ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版
ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ベルリン・天使の詩』見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる