ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『疾走』見てきました!

<<   作成日時 : 2006/01/14 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『疾走』見てきました!

監督:SABU
出演:手越祐也、中谷美紀、韓英恵、豊川悦司、加瀬亮

重松清の同名小説を映画化したもの。

どこにでもある普通の家族。
大好きだった兄が学校でのカンニングが
見つかり、その挫折から精神がおかしくなってしまい、
放火事件を起こしてしまう。

平和だった家族が簡単に崩壊していく。。

1人になってしまった少年は
自分の意志とは関係なく、破滅のへの道を
疾走していく。

*****

『スクールデイズ』にひきつづきまたもや
おも〜い映画。

なんかもう、悲しいというか
やるせないというか、絶望的というか。。

こんなにも簡単に運命の歯車が
くるってしまうなんて。。

そんな中でも、すべてを受け入れくれる
神父様とラストの少しは光がみえる感じが
少しは救われた気がした。

壁の落書き印象的だった。
『誰か私を殺してください   090ー****-****』
『誰か一緒に生きてください 090ー****-****』

書いた2人はとても孤独だった。
ちょっと運命が違っていれば
幸せに2人でいられたのに。。

せつない。。


SABU監督作品ははじめて見ました。
やっぱり走るシーンが多かったです。

子供の演技がはじめはちょっときになりましたが、
慣れてきたら気にせず見れました。

中谷美紀よかったです。
かっこよかったです。

加瀬亮君、また出てた。
よく出るな〜この人。
気がつくとでてるんだよな。
インパクトはそんなにないんだけど、
ちょっと気になる存在。

次は明るい映画見よ。

疾走
疾走

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『疾走』見てきました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる