ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スクールデイズ』見てきました!

<<   作成日時 : 2006/01/14 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『スクールデイズ』見てきました!

監督:守屋健太郎
出演:森山未來、田辺誠一、松尾スズキ
    金井勇太、鶴見辰吾、伊藤麻衣子


天才子役として一躍有名になった相沢晴生。
8歳で「普通の子に戻りたい」と引退を決意。
ところが、普通の子になってみたところで、
まったくいいことなし。。

そんな生活から脱出するために再びオーディションを受ける。
赤ちゃんのときに出演した人気学園ドラマの出演が決まる。

熱血先生の鴻ノ池先生に救われるいじめられっ子役。
実生活でもいじめられていた晴生は、ドラマにのめり込んでいくにつれて
現実の生活の中でも鴻ノ池先生を見るようになる。。

****

正直な感想。。

ちょっとがっかり。
予告で見た印象では
かなりとんだ感じのノー天気な映画だと
勝手に思い込んでいた私が悪いのか。。

予想以上に暗い話だった。

ドラマの中の晴生も最悪のラスト、
現実のラストも最悪ではないが、ハッピーエンドってわけでも
ない。。

あまり希望がみえないラストで
とても重い気分で帰った。。

松尾スズキは相変わらず、
やる気のない先生を独特な雰囲気で
演じていて良かった。
スキだな〜。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スクールデイズ』見てきました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる