ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アバウト シュミット』DVD見ました!

<<   作成日時 : 2006/01/08 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

『アバウト シュミット』DVD見ました!

監督:アレクサンダー・ペイン
出演:ジャック・ニコルソン、キャシー・ベイツ

仕事一筋だった男が定年退職を迎え、
第2の人生をスタートしていく物語。

することがなくなってしまい、
手持ち無沙汰になってしまう。
仕事人間だった彼は、毎朝同じ時間に目覚め、
郵便局へ行くにもワイシャツを着て
ネクタイをしていく。

退職後、妻と過ごす時間が増え、
妻の行動にいちいちイライラしてしまう。
そんなことを思っていた矢先、その妻が急死してしまい、
娘も反対していた相手と結婚してしまう。

1人になってしまった彼はどう生きていくのか。。

****

ジャックニコルソンはさすがです。
いい味だしてます。

深刻になってしまいそうなところで、
ユーモアがちりばめられていて
楽しくみれた。

妻に先立たれてから1人になってしまった彼は
みていられない。
いなくなってみてはじめてわかったその大切さ。。

退職後、軽い気持ちで
アフリカの貧しい子供への募金を始め里親となる。
はじめは貧しい子供を助けたいという気持ちではじめたものだが、
最後には逆にその子に救われている自分に気づいていく。
(↑勝手な私の感想)


最後は泣けました。。

誰かに必要とされ、誰かの役に立ち。。
たった一人孤独では生きていくことはできない。

そんなことを改めて思った映画でした。



 アバウト・シュミット
アバウト・シュミット [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アバウト・シュミット
◆◆◆アバウト・シュミット◆◆◆◆監督:アレクサンダー・ペイン 出演:ジャック・ニコルソン、キャシー・ベイツ、ダーモット・マローニー◆◆―――ストーリー―――◆◆ウォーレン・シュミット、66歳。一流保険会社で計理士として働き、良き同僚を持ち、それなりの... ...続きを見る
YOURELIGION
2006/01/10 12:35
アバウト・シュミット(’02・米)
原題:ABOUT SCHMIDTあらすじウォーレン・シュミットは保険会社に勤めていたが定年退職となった。一人娘は既に家を出ており、夫婦二人で暮らしている。そんな矢先、妻が他界する。悲しみに暮れるも、妻と親友が昔に浮気していた事を知る。親友と妻に怒りを爆発させ、残る... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2006/03/06 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アバウト シュミット』DVD見ました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる