ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『乱歩地獄』見てきました!

<<   作成日時 : 2005/12/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『乱歩地獄』見てきました!!

乱歩4作品のオムニバス。
「火星の運河」、「鏡地獄」、「芋虫 」、「蟲 」の4作品を4人の監督が映像化したもの。
出演は浅野忠信、松田龍平、成宮寛貴。

浅野忠信、松田龍平、そして乱歩となれば見逃すわけには行くまいとなんとか見に行きました。

。。はじめからなんだか映像に圧倒されてしまったという感じ。
原作を読んでいなかったので意味不明の部分もありましたが、映像に見入ってしまうことが多かったせいか、そんなことはあまり気になりませんでした。

よく映像化したな〜と感心してしまいます。
まさに乱歩の世界の、あのなんというか、官能、美、醜、奇、グロテスク、残虐な感じがたくさん詰まった感じに仕上がっていました。みるに耐えないところもありましたが。。

あの芋虫はかなり強烈ですね〜。。
それと浅野さんのブリーフ姿。。
やけにはまっていました。

すべての人には勧めませんが、理屈抜きでみれればおもしろいです(^u^)
(帰りに原作買っちゃいました。。)



江戸川乱歩全集〈第13巻〉地獄の道化師
江戸川乱歩全集 第13巻 地獄の道化師 (光文社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『乱歩地獄』見てきました! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる