ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『リンダ リンダ リンダ』

<<   作成日時 : 2005/12/05 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『リンダ リンダ リンダ』
ブログを始める前に見に行った映画!

山下敦弘監督、ぺ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、甲本雅裕出演。
当時ブルーハーツのファンクラブに入っていた私としては見逃せない映画だった(^u^)
映画の中の高校と一緒で、あの頃学際といえばブルーハーツ、カラオケいけば最後は必ずブルーハーツという感じだったな〜。
ちなみに私の卒業アルバムの中にカラオケ歌っている写真があって、友達と2人でマイク持って歌っているんだけど、ちゃんとモニターにTRAINーTRAINの歌詞が映っててなんか嬉しかったのを覚えてる。。

まあ、それはいいとして映画の話ですが。。

高校生の女の子達がバンドを組んでいて、文化際に出る予定だったのが、
突然ヴォーカルが抜けてしまい、急遽ボーカル探し、そして演奏曲を決めなくてはならくなる。
で、ヴォーカルにきまったのが韓国からの留学生のソン。
そして、曲はあのブルーハーツ!!!

まさに青春映画!!
ストーリーは文化際まであまり時間がないなか、みんなでがんばって練習して最後まで山あり、谷ありなんだけど、最後にはなんとかうまくいくっていうものすっごくシンプル。
先読みできちゃうくらいなんだけど、素直に楽しめて、感動し、せつなくなった。

それは、ブルーハーツに特別な思い入れがある私としては単なる映画というだけでなく、昔の自分やその時代をひっくるめて、この映画を感じていたからだと思う。

ソンがはじめてブルーハーツの曲(人にやさしくだったかな?)を聞かされたとき、ソンの目から涙が流れてきた。
ソンは自分でもなんで涙が流れているのかわからないというような表情。。
印象的だった。というか、その感じわかる、わかるって思わず言いそうだった。

バンドやりたいな〜と思いつつなかなかできなかった私。。
映画の中のあの子達がとてもうらやましく感じた。

見終わった後はなんだかとても爽やかなすがすがしい気分になりました(^−^)

おもしろいのが、ブルハーツのヒロトの弟(甲本雅裕)が出演してるんだよね。
どんな気分なのかな?

あと気になったのが、湯川潮音さん。
この子のことはよく知らないんだけど、歌がすごい。ホントすごい!
この子が歌い始めると空気が変わる感じ。。
天使みたい。
聞く価値あります!!

(ちなみに、この映画見た後、ギターを買って現在ブルーハーツ練習中というのはいうまでもありませんが。。)


リンダリンダリンダ
リンダリンダリンダ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽しんで遊ぶ若き天才!!
あの夏。 僕は、太陽に照りつけられ流れる汗を拭っていた。 深緑を、なびかせる爽やかな夏の風。 右手には、汗をかいた冷えたコーラの缶をもっていた。 しかしこの時の僕は、この後受ける屈辱を知らないでいた。 そうです!私が映画おじさんです! あの夏、劇場... ...続きを見る
ライドオン吉田の「荒波乗り越えて」
2006/03/30 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『リンダ リンダ リンダ』 ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる