ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『メゾン・ド・ヒミコ』見ました(^_^)v

<<   作成日時 : 2005/11/08 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを始める前にも結構おもしろい映画見に行ったなぁ〜。
この前は『メゾン・ド・ヒミコ』見に行った!
1度レディースディに行ったら、立ち見でその日はあきらめて『チャーリーとチョコレート工場』を
見に行った。やっぱり、オダギリジョーのせいかレディースディはかなり混んでた。

犬童一心監督、オダギリジョー、柴崎コウ、田中泯出演。
かつて沙織(柴崎コウ)と母親を捨てた父親。
その愛人(オダギリジョー)という男が沙織のもとに尋ねてくる。
病に冒されている父親を愛する愛人が彼に娘を会わせてやりたいと思い
沙織を父親のもとへなんとか呼び寄せる。そこは父親が館長をしているゲイのための
老人ホーム、メゾンドヒミコだった。
自分たちを捨て、しかもゲイの父親を恨んできた沙織と病に蝕まれていく父親。そして、若い
美青年の愛人。

とても静かに流れていくような感じだったけど、ちょっと泣けた。
父親が娘に行った一言。。泣けた。。
オダギリジョーは相変わらず美しく、そしていい加減な感じが良かった。
田中泯いいっ!!不思議とものすごく女性っぽく見えてくるから不思議。

メゾンドヒミコはとても切ない場所だけど、実際にゲイのおじいちゃんたちというのは
世の中にいるわけで、あーゆー場所もホントにあるのかななんて思う。
見る価値あり!

『スクラップ・ヘブン』、『メゾン・ド・ヒミコ』といい、オダギリジョーなかなかいい!
(『SHINOBI』はわからんけど。。(゜o゜))


『メゾン・ド・ヒミコ』オフィシャル・ブック
『メゾン・ド・ヒミコ』オフィシャル・ブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『メゾン・ド・ヒミコ』見ました(^_^)v ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる