ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早慶戦!初観戦(^o^)丿

<<   作成日時 : 2005/11/26 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月23日のラグビー早慶戦見てきました!

はっきり言って、今までラグビーなんてまっったく興味なかったんです。
テレビでもちゃんとみたことないし、スポーツ観戦なんて今までいったものといえば。。
サッカーもないし、野球もないし。。
ボクシングとムエタイくらいかな?
そんな私が一人で早慶戦行っちゃいました!!

知り合いの関係で行くことになったんですが、初めて見るラグビー!
すごかったです。
ちょっとだけルールを勉強していったんだけど、今の何??なんでみんな拍手してんの??
っていうのが結構ありました!
スローイン(スローインっていうのかな?)してコートでボールをジャンプして選手がとりあうとき
下で一人をみんながもちあげてるのも知らず、すっごいジャンプ力だな〜とホントにびっくりして
いたぐらいですから。。

そんな私でもかなり興奮しちゃいました!!
早稲田を応援してたんだけど、はじめ思ったより慶応が強くてなかなか点がはいらず
あれ〜こんなもんなのか?と思ってたらだんだんのってきて最終的には54対0で
早稲田の圧勝(^_^)v

ほんとかっこよかったですね〜。
ボールを持ってタックルを1人、2人と軽やかにかわしていく姿!
男らしい!!
ものすごい魅力的です!
特にまだ2年生なのにあの存在感の五郎丸歩君!
いいですね〜。名前もかなりの存在感だけど、近くで見たらすごいオーラがあるらしい
(知り会いが言ってた。。)
早稲田ぐらいになるとすでにかなりファンがいるっていうのは聞いてたけど、
実際に見たら納得。
選手達もみられることが気持ちいいみたいな感じで、誇らしげな感じだったな〜。
試合終了後に選手達がグランドでクールダウンをしていて、その様子もみんな帰らず
見ていて、私もなんとくまだ見ていたいような気持ちでいっぱいでした。
ものすごい人だったし、寒くなってきたので、そんな気持ちを断ち切って帰途につきました。

ライヴとかいったときにアンコールもう2回ぐらい終わっちゃってるんだけど、
まだもしかしたらでてきてくれるんじゃないかって思いつつ手をたたいてるんだけど、
だんだんみんな帰りはじめて、なんとなくあきらめきれず後ろ髪引かれながら帰るみたいな
そんな感じ。
う〜ん、わかりずらい例えかな。。

知り合いの愛息子が出場するようになったら
ぜひまた行きたいですね〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早慶戦!初観戦(^o^)丿 ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる