ayu日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『変身』もうすぐ上映はじまります!

<<   作成日時 : 2005/11/18 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東野圭吾原作の『変身』が映画化されました!
監督は佐野智樹、出演は玉木宏、蒼井優。

この映画を知り、原作を読んでみたいなと思っていたら、
ブックオフにちょうど売っていたので買っちゃいました。
こういう場合、映画を先に見るか、原作を先に読むかすごく悩むんですけど、
原作読みはじめちゃいました(^^♪

こんな感じで話がはじまっていきます。
   ↓ ↓ ↓ ↓
主人公の純一が目覚めると、そこは病院のベッドの上だった。
まわりには医者らしき人たちが何名かいて純一の顔を覗き込んでいる。
とぎれとぎれの記憶をたどっていくと、自分が事件に巻き込まれて銃で頭を
打ち抜かれたことを思い出す。
瀕死の重態だったところを、脳移植の手術を受け一命をとりとめたことを知らされる。
順調に快復し、元通りの生活にもどれたのだが、だんだんと純一に変化が起き始める。

それまでは気弱で人の影に隠れて生活していた純一が、まるで人が変わったように
男らしく、積極的になっていく。そんな自分に戸惑いを感じ、不安に陥っていく。
それまで愛していた彼女のことも愛せなくなりつつある。

もし、自分の脳の10%を他人の脳と入れ替えたとしたら、自分は100%の自分なのか?
もし、99%を他人の脳を移植したら、自分は自分なのか?
その思考は本当に自分のものなのか?

(~o~)今のところ、このへんまで読んでます。
東野圭吾は今まで読んだことないけど、結構おもしろいかも!

映画はどんな感じになっているかちょっと気になりますね〜。。

変身
変身 (講談社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『変身』もうすぐ上映はじまります! ayu日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる